2022年6月7日火曜日

6月7日 全校朝会がありました。

今日は6月の全校朝会でした。

校歌は2番を歌いました。

合唱の部分がきれいでした。
校長からは、6月の食育月間に関わって話をしました。

次に、生徒会執行部からうれしい企画がありました。

各部に向けての応援メッセージです。
各部長、副部長に渡されました。

下越地区大会でぜひベストを尽くしてきてくださいね。

1時間目は道徳でした。

1年生は「挑戦し続けること」をテーマに学習していました。

2年2組は「本当の友情とは」で
友情をテーマに、

2年1組は「『今』を生きる私のために」で
向上心や個性の伸長をテーマに
学習していました。

3年生は「自分の個性を生かす」がテーマでした。

お互いのいいところを書き合っていました。
自分が知らない自分を見つけることができたかな。

それぞれみんな良いところを持っています。
お互いの個性を尊重していきたいですね。

校長室の胡蝶蘭です。
3年目も花を咲かせてくれました。
みんなの個性も花開きますように。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿