2022年6月9日木曜日

6月9日 カボチャの苗を植えました。

環境委員が昼休みにカボチャの苗を植えました。

桃川農園さんから植え方について教えていただきました。

技能員さんが耕してマルチをかけてくれた所へ植えます。

一つ一つ丁寧に植えました。

カボチャのためにわらもたくさん敷きました。

教えていただきありがとうございました。

秋には大きなカボチャができます。
ハロウィンカボチャとして
今年も道の駅に展示される予定です。
楽しみですね。

今年度よりWeb配信システムが変わりました。
神林中学校は今年度、検証協力校となりました。
今日はたくさんの方が参観に来られました。

昨年度と変わったところは
問題を解いた後に話し合って考えるところです。

前半はテスト形式で問題を解きます。

後半はみんなで間違えやすい問題や
少し難しかった問題について
話し合って答えを導き出します。

1人では解けなかった問題も

お互いに考えを出し合うことで
解決につながり、理解も深まります。
「考える力」を付けるための学習です。
しっかり取り組んでいきましょう!

教育実習の先生が今週で終わりになるので
3年生がお別れの会をしました。

イス取りゲーム等楽しみました。

終学活時に放送でご挨拶をいただきました。
三週間ありがとうございました。
神林中学校での経験を生かして
良い先生になってくださいね。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿