2022年6月6日月曜日

6月6日 オープンスクール・人権講演会・下越地区大会激励会 盛りだくさんの1日!

今日は1日オープンスクールでした。

たくさんの保護者の方に来ていただきました。

真剣に学習に取り組む姿を見ていただけたと思います。

午後は人権講演会がありました。

人権擁護委員の方に来ていただきました。

一人一人が幸せに生きること。
これが人権です。

続いて、『心の中からのいじめについて考える』ことについて
講演していただきました。

語りかけるようにみんなに話してくださいました。
誰とでも分け隔てなく付き合うことが大切です。

困ったことや心配ごとがあったら
ひとりで悩まずに相談してください。

最後に生徒会長からお礼の言葉がありました。
いじめのない学校にしていきます。

全員であいさつしました。
ありがとうございました。

終会後は下越地区大会選手激励会でした。
吹奏楽部の演奏で入場です。

各部のユニホームを着た選手が堂々と入場しました。

各部からの選手紹介です。
野球部です。

バレーボール部です。

バスケットボール部です。

卓球部です。

水泳です。

特設陸上競技部です。

融合型ソフトテニスです。
どの部も返事やあいさつが素晴らしく、
大会への意気込みを感じました。

続いて応援です。


応援団を中心に精一杯応援しました。

きっとそれぞれが自分の力を発揮してくれると思います。
健闘を祈ります!

今日は保護者の方にも参観していただきました。
みなさんありがとうございました。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿