2022年6月27日月曜日

6月27日 環境委員が花植えをしました。そして、先週の出来事も載せました。

昼休みに環境委員会が花植えを行いました。

技能員さんが種から育てたマリーゴールドです。

それぞれがプランターに植えました。

また玄関が華やかになることでしょう。

先日植えたかぼちゃがこんなに大きくなりました。

稲も順調に育っています。
皆さんありがとうございます。

先週は少し忙しくてブログをアップできませんでしたが
撮りためた写真があるので紹介します。

6月20日と21日に3年生の高校説明会がありました。

各高等学校の先生方から説明していただきました。

保護者の方も大勢参加してくださいました。
また、2日目は2年生も参加しました。

6月23日は2年生の救命救急法講習会がありました。

村上市消防本部救急隊員の方においでいただきました。

救命入門コースで、
AEDを用いた心肺蘇生法を学びました。

1年生は人権教育、同和教育の授業を行いました。

差別や人権について考えました。

差別を見抜く力や正しい人権感覚を
これからも育てていきます。

6月24日、25日は下越大会でした。
みんなよく頑張りました!
また、6月26日は村上市主催の特別講演会&
ピアノ・ソプラノコンサートがあり、
先日撮った全校合唱とメッセージが会場に流れました。
やっぱり神林中学校の校歌は素敵です。
明日はその平井李枝さんが神林中学校に来て
コンサートを行ってくれます。
楽しみです!

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿