2022年6月14日火曜日

6月14日 生徒朝会で学級目標を発表しました。

今日は6月の生徒朝会でした。
生徒会長からは、学級目標に向かって
みんなで良いクラスを創っていきましょうと
話がありました。

今日は学級委員会から
各クラスの学級目標の発表がありました。

1年1組です。
「真仲友友 ~ルールは守ろう~」

1年2組です。
「共鳴・奇跡・挑め!!
~1年2組の名にかけて~」

2年1組
「We,the Avengers! Use Excarlibur to fight hard!
~我々は聖剣で戦う復習者である~」

2年2組です。
「ビューティフルレンジャー
~TKGをそえて~」

3年1組です。
「BIG BOSS」

3年1組みんなで紹介しました。

3年2組です。
「ONE PIECE
誰にでもできる事とできない事がある
お前にできね事はおれがやる
おれができね事はお前がやれ!!!」

3年2組もみんなでアピールしました。

どの学級目標も
それぞれのクラスの想いや目指すものが
込められて工夫されていました。
その目標に向かって素晴らしい学級を、
そして、素晴らしい学校を創っていってくださいね。

学級委員会の皆さん、ありがとうございました。

今年度の総合的な学習の時間はSDGsと関わらせています。
これは、1年生の廊下に掲示されていたものです。

総合の時間に「食品ロス」について学習した感想です。
自分にできることは何だろう。
少しずつでも実行していくことが大切です。

これは、学習委員会が行った
「第1回家庭学習しようぜ選手権」の結果です。
さすが3年生!素晴らしい!

今年度、神林中学校では
家庭学習の習慣化に力を入れています。

家庭学習時間平日1時間以上した割合は
4月は66%で、5月は85%でした。
頑張っています!
テストが終わったからと気を抜かず
習慣化させていきましょう。

生徒玄関のコーナーに飾られていました。
季節を感じますね。
いつもありがとうございます。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
体調を崩さないようにお気をつけください。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿