2022年6月17日金曜日

6月17日 玄関周りの草取りをしました。1年生歯科保健指導がありました。

生徒会執行部がボランティアを募り
昼休みに玄関周りの草取りをしました。

今日のお昼の放送で呼びかけたのですが
たくさんの人が来てくれました。

根を張っていてなかなか抜けない草を
一生懸命に取ってくれました。

急なお願いにもかかわらず
こんなにたくさんの人が手伝ってくれる神林中は
やっぱりすごい!

短い時間ですが、とてもきれいになりました。

生徒会副会長からお礼の言葉がありました。
本当に皆さんありがとうございました。

午後からは1年生の歯科保健指導がありました。

村上市保健医療課の
歯科衛生士さんからご指導いただきました。

虫歯や歯肉炎等の原因や
どうすれば健康な歯を維持できるのかを学びました。

歯は一生ものです。
いつまでも自分の健康な歯を維持できるよう
デンタルフロスを使うことや
歯の磨き方に注意していきましょう。

来週は暑くなるようです。
体調を崩さないように週末を過ごしてください。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿