2022年6月20日月曜日

6月20日 2年生調理実習がありました。全校で校歌と「オレンジの風」歌いました!

いい匂いに誘われて行ってみると、
2年生が調理実習をしていました。

メニューはハンバーグです。

それぞれが分担して作っていました。

手作りハンバーグは美味しいですよね。
家でも作ってみてくださいね。

5時間目の学活の時間。

3年生は明日と明後日行われる
高校説明会資料をまとめていました。

2年生は新しい座席になり
新しい班の係決めでした。

それぞれが責任を持って行ってくださいね。

1年生は何かを作っていました。

七夕の飾りです。

折り紙や飾りの作り方はChromebookで検索。

動画を見ながら作成していました。
使いこなしていますね。

6時間目は全校合唱練習でした。
最初はパート練習です。
男子は体育館で行いました。

先週の練習よりも態度も声もぐんと良くなっていました。

女子のアルトも音程がしっかりしていました。

ソプラノは美しい高音が響いていました。

いよいよ本番です。

6月26日に村上市民ふれあいセンターで行われる
村上市主催の特別講演会&ピアノ・ソプラノコンサート
「世界を知る・日本を知る」に
出演される平井李枝さんにビデオメッセージとして
校歌と「オレンジの風」を送ります。

心を込めて歌いました。

きっと想いは届くことでしょう。

みんなの素敵な歌声を聴くことができて
とてもうれしく思いました。
そして、本当に神林中学校の校歌は
素晴らしい!と思いました。
ずっとずっと大切に歌ってくださいね。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿