2022年6月3日金曜日

6月3日 Ⅰ期テスト2日目、全校応援練習、そして、避難訓練がありました。

Ⅰ期定期テスト2日目でした。

朝から先生に質問する姿もあり
一生懸命に取り組んでいました。

1年生も頑張りました。

多目的スペースにこのようなものが置いてありました。

下越大会に向けて各部に送る応援メッセージです。
素敵な企画ですね。

昼休みに全校応援練習がありました。

6月6日の激励会に向けて最後の練習です。

1年生がよく頑張ってくれました。
本番もよろしくお願いします。

6時間目は避難訓練でした。

今回は防火扉を開けて避難することを練習しました。

1人しか通れない扉なので、
落ち着いて順番に素早く行動する事が必要です。

今日は体育館に避難でした。

防災担当の先生より
「命を守る訓練なので真剣に取り組むこと」
「煙は危険なので、ハンカチやタオルで口と鼻を覆うこと」
「防火扉は自分で開けて避難すること」等の
お話がありました。

Chromebookを使って避難訓練の振り返りをしました。

今年度も神林中学校は防災教育を
村上市や防災士さんと協力して行っていきます。

災害はいつ起こるか分かりません。
その時自分はどう行動するのか。
自分の命を守るため、誰かの命を助けるために
しっかりと学んでいきましょう。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿