2021年11月19日金曜日

Ⅲ期テスト2日目・避難訓練をしました。

11月19日 Ⅲ期テスト2日目でした。

今日は2教科です。

みんなの頑張りが結果に表れますように。

午後からは避難訓練でした。
今回は地震と津波の訓練です。

体育館前駐車場に避難します。

静かに落ち着いて避難することができました。

津波の情報が入ったということで、二次非難します。

校舎の3階まで全員で避難します。

ここでも静かに落ち着いて素早く行動ができました。
3年生は各教室へ。

2年生は3階の多目的スペースへ。

1年生は理科室と理科講義室へ避難しました。

防災担当の先生からは、
落ち着いて真剣に取り組んだことや
避難するときに注意することなどの話がありました。

災害はいつやってくるかわかりません。
万が一の時に落ち着いて行動するためにも
避難訓練は大切です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿