2021年11月9日火曜日

生徒朝会がありました。

11月9日 生徒朝会でした。

校歌は3番のみを歌いました。

執行部からは、
ペットボトルキャップ集めの結果発表がありました。
1位は1年生でした。素晴らしいです!

ペットボトルキャップ集めの第2弾が始まります。
11月9日から11月19日です。
また、たくさん持ってきてください。

続いて、表彰がありました。

ソフトテニス 令和3年度 新潟県中学1年生大会 第2位
下越地区中学校新人陸上競技選手権大会 共通女子100mH 第4位
おめでとうございました!

今日は1年生の道徳の授業にお邪魔しました。
題材は「席替え」です。

自分の意見をネームプレートで表します。

みんな真剣に考えていました。

また、音楽の授業は研究授業でした。
他の学校から先生方が見に来られました。

3年生の琴の授業でした。
「さくらさくら」を弾く練習をしていました。
難しそうでしたが、みんな頑張っていました。
琴の音はいいですね。

一足早くクリスマスツリーが飾られました。
いつもありがとうございます。
少し寒くなってきましたので
体調崩さないよう気をつけましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿