2021年11月11日木曜日

11月10日 盛りだくさんの一日でした。

1、2年生合同学年朝会がありました。

生徒会三役の皆さんが生徒会選挙について話してくれました。

どんな思いで立候補したか、
やってみて良かったところはどんなところか等
自分の思いを語ってくれました。

みんな真剣に聴いていました。
いよいよ来年度の神林中学校を引っ張っていく
生徒会役員の選挙が始まります。

午後からは、2年生の防災教育がありました。

今回も村上市総務課危機管理室の方、
神林支所総務管理室の方、
防災士の方をお迎えして行いました。

2年生は逃げ地図作りを行います。

津波避難に関する基礎的な知識を学びました。

次は実際に塩谷にいってフィールドワークを行います。

そして、同じく、午後から
令和4年度新入学生の学校説明会が行われました。

まず初めに
平林小学校と神納小学校の6年生と神林中学校1年生が
絆づくり集会を行いました。

希楽々の方と一緒にいろいろなスポーツ体験を行いました。
これは大縄です。

ラケットと柔らかいボールで行うスポレックも体験しました。

その後校舎見学と授業参観を行いました。
学校説明会は保護者の皆様も参加していただきました。

教育目標や学校生活の話をしました。
また、1年生の代表生徒が中学校について話してくれました。

最後に部活動見学を行いました。

中学校の様子がわかったでしょうか。
来年の入学を待っていますね。

嬉しいお知らせです!

新潟県の「いきいきわくわく科学賞」に応募された
神林中学校の研究が
県知事賞を受賞しました!
素晴らしいことです!
おめでとうございました!

盛りだくさんの1日でしたが
とても充実したうれしい一日でした。
皆さんに感謝です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿