2021年11月16日火曜日

11月16日 選挙の公示がありました。

今日の生徒朝会で
生徒会役員選挙の公示がありました。

選挙管理委員長が説明しました。
11月22日から立候補の受付が始まります。

きっと来年度の神林中学校を
さらに発展させようと
意欲ある人が立候補してくれることでしょう。
楽しみです!

続いて、表彰がありました。

令和3年度 第2回日本漢字能力検定の合格者と
村上市岩船郡児童生徒図画展覧会出品の表彰です。
おめでとうございました!

また、今日は道徳の授業研究会がありました。
村上市や岩船郡の学校の先生方が参観に来られました。

自分の意見をネームプレートで表します。

それぞれの意見を出し合いました。

周りの人と意見交換です。

自分の考えを伝え合いました。

最後は授業の振り返りをしました。
学んだこと考えたこと等を書いています。
みんな真剣に取り組んでいました。
素晴らしい!

放課後には、「芝高サイエンスラボ」がZoomで行われ、
神林中学校からは4名が参加しました。

新発田高等学校理数科の活動紹介があり、
実際の実験も行いました。
実験テーマは「つかめる水」です。

みんなそれぞれ頑張っています。

明後日はⅢ期テストです。
寒くなってきましたが体調崩さず
ベストを尽くしてください。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿