2021年11月15日月曜日

11月12日 3年生防災教育2回目とPTA講演会がありました。

11月12日に3年生の防災教室2回目が行われました。

今回は避難所で使用されるものを実際に作ってみました。
これはパーティションです。

これは、段ボールベットです。

これは簡易トイレです。

パーティションの中にベットを設置します。

実際に寝てみました。

前回の学習も含めて振り返りをしました。
避難所の運営について考えることができました。

18:30からはPTA講演会がありました。
昨年度は新型ウイルス対策のために実施できませんでしたが、
今年度は無事に開催できて本当に良かったです。

篠笛奏者の田村優子さんをお迎えしました。

篠笛の音色とセルフケアについてのお話で
心と身体が癒やされました。
ありがとうございました。

PTA研修委員会の皆様、企画運営ありがとうございました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿