2021年10月22日金曜日

修学旅行2日目! その2

 宿泊ホテルを出発して最初に向かったのは、

またまた燕市。クラスごとの体験・見学です。

1組は、包丁「藤治郎」で有名な TOJIRO OPEN FACTORY。
2組は、燕市産業資料館でのタンブラー体験です。
     
包丁づくりを間近で見学。

こちらは昨日のSUWADAの見学の様子。

SUWADA・TOJIRO・タンブラー
どれもが燕・三条の産業を象徴するような工場や製品です。
大人になってもなかなか出来ない体験だったのではないでしょうか?
新潟市の夜景も含め、ふるさと新潟に愛着を持ち、将来、新潟の
良さを語れる財産を得た2日間になったのではないかと思います。

そして、コケテラリウム・オルゴール・タンブラーは
世界にたった一つのオリジナル作品です。
思い出とともに、大事にしてくださいね。

そしていよいよ最後の訪問地に2クラスが合流しました。
阿賀野市・サントピアワールドです。
ミールクーポンで各自が自由に昼食をとり、
さあ、思いっきり楽しみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿