2021年10月13日水曜日

第3回 学校運営協議会が行われました。

10月13日 第3回学校運営協議会が行われました。

最初に授業を参観していただきました。

3年生は学活と社会でした。

2年生は総合で、
来週のキャリアスタートウイークに向けての準備でした。

1年生は数学で、テストをしていました。

もう一つのクラスは音楽でした。
合唱のパート練習をしていました。

協議会では、前期の学校評価、
今年度の体育祭、合唱コンクール、修学旅行、
防災教育等について意見交換しました。

様々なご意見をいただきました。
学校全体がとても落ち着いていて良い雰囲気であると
嬉しいお言葉をいただきました。
お帰りの時にちょうど3年生の合唱練習を聴いていただき
素晴らしい!と感動していただきました。
委員の皆様ありがとうございました。

今日は3年生の社会の授業にお邪魔しました。

考え方の違いを知る授業でした。

班で話し合い一つの意見にまとめ発表しました。
さすが3年生です。班活動も発表もきちんとしていました。
素晴らしい!

音楽の時間や放課後の合唱練習で聞こえる歌声が
だんだん素晴らしくなっています。
今日は昼休みに3年生が学年練習をしていましたが、
合唱が終わった瞬間に見ていた1,2年生が
ギャラリーから拍手を送っていました。
素晴らしい学校です。
合唱コンクールが楽しみです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿