2021年10月21日木曜日

修学旅行1日目 その2

昼食後は、新潟市のマリンピア日本海に
向かいました。胎内市での体験活動が
できなかった分の時間を使って見学する
ことにしました。

たくさんの海の生物を見学し、
お買い物もできたようです。

マリンピアの後は、クラス別に分かれて行動です。
1組は、燕市産業資料館でタンブラー体験、     
2組は、全国的にも有名なSUWADA OPEN FACTORY
で工場見学です。         

新潟が全国・世界に誇る産業を体験・見学できる
貴重な機会です。

1組のタンブラー体験の様子です。
真剣ですね。自分だけの素敵な作品に
仕上がったでしょうか?

体験・見学を終えて両クラスとも
新潟市に戻ってきました。
Befooばかうけ展望室からの夜景見学です。
新潟市の夜景はどうだったでしょうか?
素敵な思い出になりましたか?
 
道路の渋滞で多少の遅れがありましたが、
本日の宿泊ホテルに無事に到着です。

楽しみにしていた宿泊…
徹底した新型コロナウイルス感染症対策で
自由になる時間は少ないですが、
友人とたくさん語り合ってください。
そして、身体をしっかり休めて、
明日も元気に旅行を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿