2021年2月17日水曜日

人権教育、同和教育 授業研究会

2月17日に村上市教育委員会指定の
人権教育、同和教育推進事業である
神林中学校区 授業研究会が行われました。

1年生と2年生の授業を公開しました。


下越教育事務所と村上市教育委員会の
指導主事様を指導者としてお迎えし、
中学校区の小学校の先生方にも参加していただきました。

授業後の協議会では、各学年のねらいに沿って
「良かった点」「改善が必要な点」などを話し合いました。
また、中学校区での今後の取組について意見交換しました。

ご指導の中で
「生徒の意見や姿からこれまでの学習の積み重ねが感じられました。」
「温かな雰囲気の中で授業が進められていました。」等の
お言葉をいただきました。

話し合われたことやご指導いただいたことをもとに
神林中学校区の人権教育、同和教育を
さらに進めていきたいと思います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿