2021年2月4日木曜日

2月1週目です。

1月23日に行われた村上市岩船郡中学1年生バレーボール大会で
バレーボール部が優勝し、
2月2日の全校朝会で表彰されました。
おめでとうございました!
これからも頑張ってください!

2月2日より5日まで3年生は進路面談が行われています。

いよいよ目標が決まります。
3年生頑張って!

2月4日理科の授業研究がありました。

「地球と宇宙」の「地球から見た天体の動き」の授業でした。
太陽や月のモデルを使って月の見え方を調べていました。

課題に対して疑問がたくさん出てきて、
とても意欲的に学習を進めていました。

2年生は総合学習でした。
修学旅行の班別自主研修の準備が始まりました。

京都について各班で調べたポスターも貼ってありました。

見学地について相談しています。

とても和やかな雰囲気で楽しそうでした。

明日から1,2年生はテスト前で部活動中止となります。
Ⅳ期定期テストは12日と15日です。
暦の上では春ですが、まだまだ寒さは続きます。
身体に気をつけて乗り越えていきましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿