2021年2月9日火曜日

2月8日第3回神林中学校区融合型部活動運営協議会 2月9日生徒朝会でした。

2月8日(月)19時より
第3回神林中学校区融合型部活動運営協議会が
神林中学校で行われました。

今年度の事業報告や成果の報告、質疑応答等がありました。
地域の宝である子どもたちと指導者、そして学校が一緒になって
みんなが幸せになる取組にしていきたいです。
協議会委員の皆様ありがとうございました。

2月9日は生徒朝会でした。
まず、生活委員会の服装チェックから始まりました。
委員の厳しい目でチェックされていましたが、
みんなきちんとした服装でした。
素晴らしい!

生徒会長からは、生徒会レクを楽しみましょう!
と挨拶がありました。

次に生活委員会が行った挨拶運動の表彰がありました。

1位は2年1組、2位は1年1組でした。
おめでとうございます!
これからも良い挨拶を続けていってください。

続いて、生徒朝会レクリエーションでした。

生活班になってクイズに答えていきます。

先生クイズ、学校クイズなど10問出されました。

班で考えて答えを用紙に書いていきます。
考える時間は1分間。

優勝は5問正解の3年生でした。
おめでとう!

朝会のあとは当番のクラスが後片付けをします。
今日は1年生。みんなで協力して素早く片付けていました。
ありがとうございました。

廊下に花が咲いていました。
介助員の先生が折り紙で作った椿です。

みんなの協力で学校はきれいになっているのだと思います。
皆さんに感謝!です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿