2024年10月4日金曜日

下越駅伝大会に出場しました。

10月2日(水)新発田市五十公野公園陸上競技場周辺をコースとして、
下越地区中学校駅伝競走大会が行われました。
神林中学校からは女子チームが参加しました。

神林中学校には陸上部がない中、
有志が声を掛け合ってメンバーを集め出場を決意してくれました。
メンバーは5人、補欠はいませんでした。

選手は体育祭前後の活動と並行して、
グランドや外周コースを使って練習をしてきました。
時々、バスを待つ3年生などが練習相手として走っている姿もありました。

駅伝当日は、爽やかな晴天で絶好の駅伝日和。
保護者の皆様も応援に来てくださいました。
陸上部がある学校や、佐渡地区の強豪校を中心にレースが進みました。
神林中は上位にいくことはできませんでしたが、
5人がしっかりとたすきをつなぎ、
一人一人が自分の力を精一杯出して走ってくれました。

最後の記念撮影では、みんな清々しい笑顔でした。

来年も、
この神林中学校のたすきを
つないでくれることを願っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿