2024年10月15日火曜日

職場体験を実施しました。

 10月9日(水)から11日(金)の3日間、
2年生がキャリアスタートウィーク(職場体験)を実施しました。

村上市内の合計27の事業所に
御協力いただき、3日間(一部2日間)にわたって
「働くこと」を体感・実感することができました。

各事業所では、時間やルールを守ることの大切さ、
あいさつや笑顔の大切さを指導していただきました。

また、おもてには見えない地道な仕事の大切さや仕事への思いやこだわり、
お客様への感謝を示すことの難しさ等、
学校では学ぶことができない
「働くことの楽しさ、難しさ、奥深さ」を学ぶことができました。





ご協力をいただいた事業所は以下の皆様です。
大変ありがとうございました。

みのり保育園  様
向ヶ丘保育園 様
平林小学校 様
神納小学校 様
村上看護専門学校 様
東北電力ネットワーク株式会社 村上電力センター 様
株式会社 富樫組 様
株式会社 都市環境緑化 様
株式会社 サクマ 様
大滝自動車工業 株式会社 様
新潟交通観光バス株式会社 村上営業所 様
大光銀行村上支店 様
株式会社 MKT(すし誠) 様
NPO法人希楽々 様
美容室MEGAMI村上店 様
村上市立中央図書館 様
土井美容室 様
株式会社 わら竹 様
株式会社 ノジマ村上店 様
株式会社 原信村上インター店 様
ウオロク村上店 様
九重園 様
特別養護老人ホームさつき園 様
特別養護老人ホームいわくすの里 様
村上記念病院 様
村上市消防本部 様
国土交通省羽越河川国道事務所 様

0 件のコメント:

コメントを投稿