2024年9月30日月曜日

神林地区芸能まつりに参加しました

 9月29日(日) パルパーク(神林総合体育館)で行われた
第28回神林地区芸能まつりに神林中吹奏楽部が参加しました。

今年は、祭りのトップを飾る、オープニングでの演奏をさせていただきました。

火曜日に行われた体育祭が終わってから、
吹奏楽部の生徒たちは毎日休みなく練習し、この日を迎えました。

当日は、学校での練習の後、
スタートの30分以上前から、ステージに楽器を運び込み、
入念なリハーサルを行いました。

リハーサルでは緊張気味で音が合わない場面もありましたが、
いざ本番では気合いが入った素晴らしい演奏でした。

1曲目は2、3年生で「日本を勇気づける名曲メドレー」を演奏しました。
「どんなときも」や「栄光の架け橋」などの曲を次々に演奏し、
来場者の中には身体を揺らしてリズムをとる人もいました。

2曲目からは1年生も加わり、
「上を向いて歩こう」を演奏し、最後は「負けないで」を演奏しました。

30人近くの人数での迫力のある演奏に
来場の皆さんは大きな拍手を送っていました。

吹奏楽部では、10月27日(日)に
オータムコンサートを予定しています。

3年生の卒業演奏となるこの日に向け、
練習を重ね、さらに素晴らしい演奏に仕上げてくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿