2021年4月8日木曜日

4月8日 全校集会がありました。

4時間目に全校集会が行われました。
時間前には集合整列完了し、静かに待っていました。
素晴らしい!

全校できまりの確認をしました。
最初は、学校生活についてです。

ルールとマナーのお話がありました。
一人一人がよく考え行動することが大事です。

続いて、学習についてです。
今年度から新学習指導要領全面実施になり、
評価と評定が変わります。
一時間一時間の授業を大切にしましょう。

次に、保健室の利用と給食について話がありました。
感染症対策をしっかり行うことが大切です。

次は、部活動についてです。
13日の生徒会入会式で部活動紹介があります。
1年生は、その後に仮入部期間があり、19日に正式入部となります。

最後に通学バスについてとその他の注意事項がありました。
マナーを守って利用しましょう。

全校が早く集合し、きちんと話を聴いていたので、
予定よりも早く終わりました。

退場は号令をかけなくても
各クラス2列で整然と動きます。
これも素晴らしいです!

ルールとマナーを守れる神林中です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿