2021年4月19日月曜日

ウォークラリー事前指導・部活動集会がありました。

5,6時間目にウォークラリー事前指導がありました。

活動のねらいやコース、きまりなどについて
教頭先生より話がありました。

生活委員長からは、地域の人にあいさつをしましょうと
呼びかけがありました。

事前学習は、神林地区の内山様が講義されたDVDで
神納地区の地名の由来について学びました。

それぞれの地名には歴史があります。
自分たちの地域を知るとても良い機会でした。

その後、1年生はまず教室に戻って感想を書きました。

2年生は昨年のウォークラリーを振り返り、
今年の目標をもちました。
 
3年生は一緒に歩くグループ作りをしていました。
絆づくりの第1歩です。


放課後は部活動集会でした。

自己紹介から始まります。

各部の今年度の目標や活動内容について話し合われます。

今日から1年生も本入部となります。
それぞれの目標に向かって頑張ってください。
応援しています!



0 件のコメント:

コメントを投稿