2020年12月25日金曜日

令和2年度 2学期 終業式

12月25日 2学期の終業式が行われました。

校歌はマスク着用で1番のみ歌いました。
マスクをしていても美しい歌声でした。

続いて、「2学期の反省・新年の抱負」について
代表生徒が発表しました。
詳しくは学校だよりをご覧ください。

校長の話では、「人はみんなどんなことでも成し遂げられる」
というお話をしました。

表彰は、最初に生徒会主催の球技大会の表彰がありました。

男女とも2年2組が優勝でした。
おめでとう!

続いて、「科学賞」「人権作文」「ジュニア展」「数学検定」
の表彰をしました。

今学期もたくさんの人の活躍がありました。
皆さんおめでとう!

次に生徒指導の先生より冬休みの生活について話がありました。
自分の命は自分で守ること。
SNS等の使い方について注意すること。

続いて、学習担当の先生から冬休みの学習について話がありました。
宿題を早く終わらせて、自主学習を行うこと。
特に3年生は自分の目標に向かって頑張って!

最後に、部活動担当の先生から話がありました。
練習期間は短いですが、ケガなく活動すること。

明日から冬休みに入ります。
充実した休みにしてくださいね。

一日遅れていまいましたが、昨日の給食最終日に
村上Sweetsプロジェクトの第2弾
ブルボンの「アルフォート」が出ました。
美味しいSweetsをありがとうございました。

令和2年もあと一週間となりました。
保護者の皆様、地域の皆様、今年もご理解とご協力をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

春にいただいた蘭に新しい芽がのびてきて
花芽をつけました。
令和3年に花咲くといいなあと思います。

みなさま良いお年をお迎えください。

































0 件のコメント:

コメントを投稿