2020年12月10日木曜日

作品展示しています。

12月8日から期末保護者会が始まりました。
併せて、作品展示を行っています。
1年生 国語の授業で練習した習字作品です。

行書で「栄光」を書きました。
点画の連続や終筆の変化に注意して書きました。

1年生 技術の時間に作製した木材加工作品です。

切断面を丁寧に仕上げ、接合部分にすき間ができないよう作製しました。

1年生 美術の絵画作品です。

「鉛筆画」と「水彩画」があります。
形や質感、色を的確に表現することを目標に描きました。

2年生 家庭科の作品です。

ティッシュボックスケースを作りました。
丁寧にミシンで縫い、デザインも工夫して作製しました。

2年生 総合の時間に行った上級学校訪問のレポートです。
事前学習や訪問して学んだこと等をまとめています。

2年生 美術の絵画作品です。

「ペン画」です。
細い線で形や質感を表現しました。

2年生 国語の習字作品です。
行書で「雲海」を書きました。
「海」の行書はバランスをとるのが難しかっただろうなと思います。
よく書けていました。

3年生 美術の絵画作品「スクラッチボード」です。
線の表現を工夫して書きました。

3年生 家庭科の作品です。

指人形を作りました。
実際にこれを使って人形劇を行いました。
子どもが喜ぶように工夫して作製しました。

3年生 国語の書作品です。

「私が選んだ漢字一字」です。
その下に選んだ文字に込めた思いが書いてあります。
字も個性が表れていて素敵でしたが、
込められている思いを読むとなんだか心が温かくなり、
さらにその字が素敵に見えてきます。


保護者の皆様にはご多用の中、そしてお寒い中、
期末保護者会にきていただきまして
ありがとうございます。
作品展示は12月11日までです。
一人一人の努力の結晶をご覧ください。
よろしくお願いいたします。
このシクラメンは、学校の薬剤師さんからいただきました。
寒い中ですが綺麗な花に心が温かくなります。
ありがとうございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿