2020年12月1日火曜日

12月になりました。

新型コロナウイルス感染症の影響で
ユリ切花の需要が減少していることから、
村上市では花きPR事業としてユリを内外にPRして
知名度や認知度向上を図ろうと各所に村上市産のユリを配布しています。

神林中学校にもたくさんのユリが届けられました。

教室や

各階の廊下

教室の脇

生徒玄関前ろうか

公衆電話の脇など

いろいろなところに飾りました。
ユリは神林中学校の校章のデザインでもある旧神林村の花です。
学校中がユリの高貴な香りで一杯です。
幸せをたくさんありがとうございました。


12月4日から人権週間がスタートします。
校内には人権に係わるポスターが貼られました。

様々な人権問題があります。

一人一人が正しく理解し、行動し、
全ての人の人権が尊重される社会を実現させましょう。


放課後
今日から合同部活動が始まります。
これは新潟県教育委員会が行う校内合同部活動モデル事業の取組です。
地域人材を活用し、運動部合同活動日を設定し共通した活動を実施します。
各運動部が集まり教頭先生から説明がありました。

指導してくださる希楽々の方です。

ウオーミングアップ
ゲームをしながら楽しく身体を動かしていました。
切磋琢磨して体力の向上を目指してください。


3年生の教室では放課後学習会が行われていました。

自主学習や教え合い、

質問する人などみんな真剣に取り組んでいました。
さずが受験生です。


今日から12月です。
寒くなりましたが、それぞれみんな頑張っています。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿