2024年5月24日金曜日

生徒総会を行いました。

5月24日(金)令和6年度第1回の生徒総会を行いました。
今年度の生徒会の基本方針やスローガン、
各委員会や部活動の活動計画等が審議されました。

今年度の生徒会スローガンは「青春開花」です。

神中の仲間として、
つながりを深め、互いを尊重し合うことで、
「青春」を「開花」させるような1年にしたい
という思いを込めました。

今年の生徒会は、この方針を元に、
「あいさつ」と「異学年交流」を
重視していきたいと考えています。

各委員会や部活動も、
昨年度の課題を受けての改善点を加えて、
委員長、部長が方針を発表しました。



この方針に対して、
生徒からはたくさんの質問や要望、意見等が出ました。
全校生徒が真剣に見守る中、緊張した様子での質疑でしたが、
「具体的にはどのようなことを考えていますか?」
「この部分はどのように対応するのですか?」というような、
活動の核心に迫る質問もありました。
また、回答に対して、
「さらに活躍するよう頑張ってください。」というような
激励の言葉を返す生徒もいました。
途中で発言の中身を忘れてしまう生徒や
言葉に詰まる生徒もいましたが、
全校生徒は、静かに続きを待っていました。
心の中で「頑張って」と応援しているように感じられました。

厳粛な中にも温かさを感じる生徒総会でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿