2024年5月27日月曜日

第1回定期テスト前質問教室

 5月27日(月)放課後、
第1回定期テストへ向けた質問教室を行いました。

生徒が自分の席でテストへ向けて学習している中、
各教科担任が教室を回り、質問に答えていました。

「テスト勉強は団体戦」といわれます。
全校の生徒全員がテストへ向けて学習しているということで、
学習が苦手な生徒も自分で選んだ教材を使って真剣に学習していました。

友達と一緒に教えてもらい、
分かる楽しさを感じる姿もありました。

1対1で教えてもらうことで、
「何だそうだったのか。」と納得したり、
さらに分かろうと質問を続けたりする様子も見られました。





この質問教室でつかんだ「分かる」感触を生かして、
テストまで、あと3日、
理解、納得をさらに深めてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿