2024年5月22日水曜日

粟島浦中学校との交流学習2日目

 5月22日(水)、粟島浦中学校との交流学習2日目、
爽やかな晴天の中、8時前に粟島浦中学校の皆さんが
旅館のバスで登校しました。

玄関で出迎えた生徒と名前を呼び合い、肩を抱き合って
あいさつする姿も見られました。

粟島浦中学校の生徒は各クラスで一緒に朝学活を行い、
その後、午前の授業へ自然に溶け込んでいました。


数学の授業で真剣に授業を聞く姿、
体育で一緒に走る姿、
このまま、ずっといるクラスメイトのようでした。

2日目の給食、
献立はビビンバ丼と韓国風スープ、デザート付き
みんな大好きなメニューでした。

   
昼の放送には、粟島浦中学校の3年生も登場しました。

いよいよ別れの時、
玄関に全校生徒が集まって、粟島浦中学校の生徒達を見送ります。
名残を惜しみ、絆を確かめている姿があちらこちらで見られました。
「今度は私たちが粟島へ行くよ。」という生徒もいました。


両校の代表生徒が最後のあいさつをし、
粟島浦中学校の皆さんがバスに乗り込み出発しました。
神林中の生徒は全員が手を振って見送りました。


いつもと違うメンバーで一緒に過ごす中で、
たくさん話し、刺激を受け、
少しかもしれませんが視野が広がり、成長できた。
そして、たくさんの思い出ができた
2日間だったのではないでしょうか。

粟島浦中学校の生徒の皆さん、先生方、
本当にありがとうございました。

また、来年お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿