2023年7月18日火曜日

7月の3連休、神中生徒の活躍

 

7月15日(土)~17日(月)

新潟県総合体育大会が開かれました。

神林中学校は、水泳競技、陸上競技、卓球女子個人に出場しました。

結果は下記のように惜敗でしたが、神林中の代表そして下越地区の代表としてベストを尽くしてくれました。出場した4名の皆さん本当にお疲れ様でした。



◎水泳競技 ダイエープロビスフェニックスプール(長岡市)

齋藤:100M背泳ぎ 予選惜敗  200M背泳ぎ 予選惜敗

小田:100M自由形 予選惜敗  200M自由形 予選惜敗


◎陸上競技 長岡市営陸上競技場

小野:走り幅跳び 予選惜敗


◎卓球競技女子個人戦 小千谷市総合体育館

沢田:2回戦惜敗


また、吹奏楽部は7月16日(日)に新潟テルサで行われた

下越吹奏楽コンクールに出場しました。

独特の雰囲気と緊張感の中、

新潟テルサのホールに神林中の演奏が響き渡りました。

完璧ではなかったかもしれませんが、

演奏に込められた熱意と気迫が伝わってくる

とても素晴らしい演奏でした。

結果は銅賞でした。


これで、夏の大会が終了しました。

一つ一つの試合や発表会にしっかり向き合い、越えていく毎に

生徒の皆さんがたくましく成長しているように感じます。

気が付くとあと1週間で夏休みです。早いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿