2023年7月21日金曜日

1学期を締めくくる全校レクリェーション

 720()5,6時間目を使って

全校レクリェーションが行われました。

 このレクリェーションは、学級委員会が企画し

体育祭へ向けての団結力を高めるために行ったものです。

 

先日決まった体育祭の軍団を使って、
前半はドッチボールを行いました。
赤軍青軍の男女を2チームに分け、5分間のゲームを行いました。
女子の対戦では、男子がギャラリーから、
男子の対戦では、女子がギャラリーから応援する中、
熱戦が繰り広げられました。


その後、全校生徒による宝探しが行われました。
学級委員会が折り紙で作った約100個の手裏剣を校内に隠し、
制限時間内に全校生徒が探し回りました。



終了15分前には予備の手裏剣をもった学級委員とジャンケンをし、
勝ったら手裏剣をもらう、負けたら取られるという対戦も行われました。
必死に探し回り、やっと見つけた手裏剣を賭けての
ジャンケンに盛り上がっていました。


最後に、軍団毎に集めた手裏剣の総数を数えました。


閉会では、準備をしてくれた学級委員会に
全校生徒が感謝の拍手を送っていました。
とても温かい気持ちになりました。

素晴らしいアイデアと準備で
全校生徒で、素晴らしい思い出を作ることが出来たと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿