2023年2月28日火曜日

3年生ありがとう企画週間です!

2月27日から3年生ありがとう企画が始まりました。

27日には1回目の全校卒業式練習がありました。

式に臨む心構えや起立、着席、

礼の仕方などを練習しました。

卒業生退場の時の

拍手の練習もしました。
短い時間でしたが、とても素晴らしい態度でできました。

後半は歌の練習でした。

国歌と校歌を練習しました。
3年生のためにみんなで良い卒業式にしていきましょう!

これは環境委員会企画の階段アートです。

在校生と先生方からのメッセージが書かれています。

また、思い出の写真をたくさん集めたアートもありました。

遠くから見ると1枚の写真のようですが、
近くに寄って見るとたくさんの写真でできています。
すごい!

これは放送委員会の企画です。

給食時の放送でインタビューとともに
リクエスト曲を流します。

生活委員会では、昼休みの体育館使用をプレゼントしました。

学級委員会からは、言葉の花束を贈りました。

3年生からもお礼の言葉がありました。

ありがとうの花束です。
素敵です。

保健委員会は、3年生への感謝のメッセージを書き、
フッ素洗口の紙コップに貼りました。

ありったけの感謝を!

どの企画も素敵です。
これは技能員さんが、
卒業式に間に合わせるように咲かせた桜です。
これも素敵です。

今日は未来塾の最終日でした。

各自が真剣に取り組んでいました。

未来塾の講師の先生ありがとうございました。

そして、今日は、合同部活動も最終日でした。

今日は、新潟リハビリテーション病院の理学療法士の方を講師に迎え、
ケガをしないための予防について教えていただきました。

正しいストレッチのやり方等を教えていただきました。

ケガをしないためには柔軟性が大切です。

成長期の中学生がスポーツをするために
大切なことをわかりやすく教えていただきました。
ありがとうございました。

いよいよ明日から3月です。
最後のまとめをしっかりしていきましょう。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿