2023年2月7日火曜日

2月6日 議案書審議  7日 全校朝会がありました。

2月6日 第2回生徒総会に向けての
議案書審議が各クラスで行われました。

1年間の活動のまとめをします。

意見や要望などを出し合いました。
第2回生徒総会は2月17日に行われます。

2月7日 全校朝会が行われました。

今日は校歌の3番を歌いました。

生徒会長からは、3学期の残りの期間を
感謝して過ごしましょうと話しがありました。

校長からは、1冊の本の紹介をしました。
「13歳からわかる 7つの習慣
~自分を変えるレッスン」です。
ぜひ読んでみてください。

表彰は、村上市・岩船郡中学1年生バレーボール大会 第1位と
第55回市民インドアテニス大会 第2位と第3位でした。
おめでとうございました!

連絡は、最初に学級委員会から
「授業時のあいさつ強調週間」の取組について
説明がありました。

正しいあいさつのやり方を実際に示してくれました。
よりよいあいさつを心がけて実践していきましょう。

続いて、生活委員会から
昼休みの体育館でのボールの使用について
注意がありました。
安全に楽しく使用しましょう。

生徒玄関に、3年生からのありがとうメッセージが掲示されました。

1年生、2年生に向けての温かくて力強いメッセージです。
3年生の思いが込められていて読んでいてうれしくなります。

これはメディアコントロール週間の取組のグラフです。
2年2組と3年1組が頑張っています。

これは家庭学習の取組のグラフです。
1年生も頑張っています。

今日はテスト前最後の学習タイムでした。

各自がそれぞれの課題に取り組んだり、

わからないところはお互いに教えあったりしていました。


Ⅳ期テストは2月9日、10日です。

今年度最後の定期テストです。

悔いのないよう最後までやりきりましょう。

みんなの努力が実りますように。





















 

0 件のコメント:

コメントを投稿