2023年2月20日月曜日

2月17日 生徒総会がありました。

2月17日 第8回 生徒総会が行われました。

会に先立ち、新執行部と新専門委員長の任命式がありました。

来年度の神林中学校の中心となって
活躍してくれる人たちです。
よろしくお願いします。

生徒会長のあいさつで総会が始まりました。

議長の二人です。

第1号議案は生徒会活動方針についてです。

今年度は感染症や自然災害の影響がありましたが
その中でも、全校生徒が全力で挑み、楽しみ、
生徒会スローガン「NEXT RAINBOW~次なる虹へ」
の輝く大きな虹となってくれました。

続いて、第2号議案の専門委員会活動報告です。
学級委員会です。
授業時のあいさつや学年レク等の取組を行ってくれました。

生活委員会です。
あいさつ運動や服装チェック等、
学校生活の向上のためにがんばってくれました。

全校生徒はタブレットで議案書を見ながら参加します。

環境委員会です。
掲示物の貼り替えや花の水やり等、
全校が過ごしやすい学校を作ってくれました。

保健委員会です。
毎日の健康観察や保健だよりの発行等で、
全校生徒の健康や安全のために取り組んでくれました。

放送委員会です。
昼や掃除、帰りの放送をきちんと行い、
昼の放送ではみんなを楽しませてくれました。

図書委員会です。
昼の図書当番や本の整理はもちろん、
今年度は百人一首大会を企画して楽しませてくれました。

学習委員会です。
定期テスト予想問題作りや家庭学習の取組等、
全校生徒の学力アップのためにがんばってくれました。

第2号議案も承認されました。

続いて、第3号議案の部活動活動報告です。
野球部です。
あいさつなど、基本的なことがしっかりできました。

卓球部です。
県大会に出場することができ、目標を達成することができました。

バスケットボール部です。
声をだすようになったし、体力もつきました。

バレーボール部です。
アドバイスをし合えるようになったし、
フォーメーションと声がけ、
サーブカットができるようになりました。

文化部です。
体育祭のポスター作成やコンクールや展覧会への出品等
たくさん取り組むことができました。

吹奏楽部です。
個人で練習したことで自分の音と向き合う時間が増えました。
また、保護者や地域の方にも楽しんでもらうことができました。

特設陸上・駅伝部です。
目標に向かって最後まで取り組めたし、
自己ベストを出すことができました。

融合型ソフトテニスです。
全員が練習による上達を実感できたし、
部員同士の仲が深まりました。

最後は生徒会会計の執行状況について報告がありました。

すべての議案が承認されました。

教頭先生から講評をいただきました。

生徒会副会長のあいさつで
生徒総会は閉会しました。

引き続き、新旧の引継ぎ会が行われました。

新しい時代へと引き継がれていきました。

令和5年度の神林中学校も
さらに発展していくでしょう。
お祝いしているような晴天でした。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿