2022年10月27日木曜日

ジャック・オー・ランタンを作りました!

 

10月27日 1年生がハロウィンカボチャを作りました。

カボチャに顔を描き、くり抜いていきます。

大きさもいろいろです。

みんな楽しんで作っていました。

完成です。

表情もいろいろ。

ディスプレイも上手です。

こんなにたくさんできました。
このハロウィンカボチャは10月29日、30日の
道の駅神林で行われる「ハロウィン&かかし祭」に展示されます。
ぜひ、見に行ってくださいね。

しばらくブログをアップできませんでした。
すみませんでした。
写真を撮りためたものがありますので
先週と今週の出来事を紹介します。
18日から3年生の放課後学習会が始まりました。

未来塾の先生が来て支援してくださいます。
みんな真剣です。

25日26日に合唱の異学年交流練習会がありました。

体育祭の軍団だった1年生から3年生までが
それぞれの合唱を披露します。
代表者が感想やアドバイスを発表しました。

26日に臨時全校朝会を行いました。

制服についてお話ししました。
3学期から女子のスラックスを追加します。
多様性やお互いの個性を認め、
一人一人が「自分らしさ」を発揮する学校でありたいです。

26日 NST新潟総合テレビの山中アナウンサーが
融合型部活動について顧問の先生にインタビューに来ました。

11月10日のニュースタッチ県内版(18:09~)で
放映予定です。お楽しみに。

27日 学校と地域を結ぶオープンセッションに
参加してきました。

それぞれの学校や団体の取組や工夫などが紹介されました。

神林中学校は防災教育について発表しました。

毎日が充実しています。







































0 件のコメント:

コメントを投稿