2022年10月12日水曜日

10月12日 3年修学旅行、2年職場体験学習、1年学年レク

今日から3年生は修学旅行。
2泊3日で北陸方面へと向かいました。

多くの保護者や職員が見送ってくれました。
ありがとうございました。

午前中はうみがたりへ。
魚たちをながめたり、買い物をしたりして
楽しみました。
午後は金沢へ到着。金沢21世紀美術館を訪れました。

近未来的な芸術に触れました。

ホテルに到着しました。ゆっくり休み、
明日の金沢周遊に備えます。

2年生は職場体験学習が始まりました。
今日から3日間、その初日です。

それぞれ初日から頑張っている様子です。

職業の面白さ、大変さをよく学ぶ3日間にしてほしいです。

学校で机の天板替えをしてくれた生徒もいました。
2年生のみなさん、来週新しい机に驚きますよ!

1年生は4時間目に学年レクを行いました。
「逃走中」です。先生方がハンターになって
追いかけます。

1年生はミッションをクリアしながら逃げながらと、
楽しんでいました。

各学年とも充実の1日でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿