2022年10月13日木曜日

10月13日 3年修学旅行、2年職場体験学習、1年学年体育



1年生は来月の親子レクに向け、5限に
体育としてバレーボールを練習しました。

ネットを挟んで試合形式での練習もしました。

みるみる上達し、当日が楽しみです。

2年生は職場体験学習2日目です。

体験場所にも慣れ、させていただけることが増えてきました。


実際の職場で仕事をしている人を目にし、
生徒の目も変わってきています。

実際の職場で実物に触れ、緊張したり、高揚したり
する生徒もいます。

学校では決してできない学び、体験をさせて
いただいています。
本当にありがたいことです。

3年生は修学旅行2日目。
朝から良い天気です。

金箔貼りの体験をしました。

その後、兼六園へ。

日本庭園の美しさに見とれてしまいます。

お昼は奇観亭でとりました。
豪勢な食事です。

午後は隣接する金沢城公園へ。

その後ひがし茶屋街へ移動。

買い物や軽食を楽しみました。

ホテルへ到着しました。
明日に備えてください。

好天の中、どの学年も頑張っています。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿