2022年10月11日火曜日

生徒朝会、授業公開がありました。

10月11日、生徒朝会がありました。
今日も時間前に整列ができています。

校歌を歌いました。

生徒会長から朝のあいさつ、そして
今週も頑張ろうと呼びかけがありました。

生徒会執行部からペットボトルキャップを
集めようと提案がありました。

学年対抗でキャップを集めようという企画が
発表されました。
二酸化炭素削減、恵まれない世界の子どもたちの
支援のため、みんなで協力しましょう。

学習委員会から表彰がありました。

テスト前の学習時間を学級単位で競う
「家庭学習しようぜ選手権」の表彰です。
上位は2・3年生でした。さすがです。

合唱実行委員会から合唱コンクールの
スローガンが発表されました。
<空詞努(ソラシド)~響け!届け!神中メロディー~>
となりました。

5時間目には2年2組で社会科の授業公開が行われました。

班で話し合うのですが、このように
一つのボードを囲んで話し合ったり、

またこのように、Chromebookを用いて、
ネットワーク上で話し合ったりしました。
意欲的に学ぶ生徒が印象的でした。

明日から3年生は修学旅行、2年生は職場体験学習です。
よい体験をして、学んできてください。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿