2022年5月24日火曜日

粟島浦中学校との交流学習

5月24日と25日は粟島浦中学校との交流学習です。
良い天気になり嬉しいです。

全校で歓迎会を行いました。
温かい拍手の中、入場です。

生徒会長から歓迎の言葉です。
充実した2日間にしていきましょう!

粟島浦中学校代表生徒のあいさつです。
2日間よろしくお願いします!

粟島浦中学校の先生方の自己紹介もありました。
ようこそいらっしゃいました!

神林中学校からは「歓迎の合唱」として
校歌を合唱しました。
久しぶりに3番まで合唱しました。
やっぱり神林中の校歌は素敵です。

粟島浦中学校からは島っこソーランが披露されました。
大漁旗で作られたはっぴも踊りもかっこよかったです!
ありがとうございました。

全校の歓迎会の後は各学年に分かれて
学年集会が行われました。
粟島について説明がありました。

それぞれの学年で粟島についてまとめたものを
わかりやすく発表してくれました。

海の環境についても考えさせられました。

1年生では学級に分かれて
自己紹介やレクで親睦を深めました。
粟島浦中の生徒がどこにいるかもわからないほど
打ち解けた楽しい雰囲気でした。

給食も一緒に準備しました。

黙食なのが残念ですが、
みんなで美味しい給食をいただきました。

午後は一緒に授業を受け、
放課後は部活動に参加します。

午後については
また明日ブログにアップします。
お楽しみに。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿