2022年5月10日火曜日

5月10日 全校朝会でした。

今日は5月の全校朝会でした。

校歌は3番を歌いました。

校長からは「意志」についてお話しました。
次に、学習担当の先生より
chromebookの使用について説明がありました。

昨年度と同じですが、学習のために使うものです。
大切に使いましょう。

今日は2年生の国語の授業にお邪魔しました。

Chromebookを使って物語の要約をしました。
文字を打つもの早くなっていますね。

放課後は先生方の研修会でした。
学力向上のために授業力アップを目指します。
生徒達も先生方もみんな頑張っています。

植え替えをした胡蝶蘭からつぼみが出てきました。
元気に育って花を咲かせてほしいです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿