2022年5月2日月曜日

4月30日緑の募金活動 5月2日議案書審議とウォークラリー事前指導②

4月30日土曜日に道の駅 神林で
緑の募金活動を行いました。

環境委員会の活動として
毎年行っています。

募金していただいた方に御礼に
ブルーベリーの苗木をプレゼントします。

道の駅に来ていた皆さんが募金に協力してくれました。

皆さんありがとうございました。

この募金の収益金は森林を守るために使われます。
環境委員の皆さんもありがとうございました。

5月2日
お昼休みにちょっとしたサプライズがありました。

「大変です!けんかしてます!
3年生の先生方来てください!」と言われ
駆けつけると、それはお芝居で、
3年生みんなで「ご結婚おめでとうございます!!」

連休中に結婚式を挙げる先生に
嬉しいサプライズプレゼントでした。
みんなの心の温かさが伝わってきました。
とっても嬉しいプレゼントだったと思います。
素敵な生徒達です。

5時間目は議案書審議でした。

5月27日の生徒総会に向けての審議です。

第1号議案は生徒会活動方針

第2号議案は委員会活動計画

第3号議案は部活動活動計画

みんな真剣に取り組んでいました。

6時間目はウォークラリーの事前指導でした。

今日は神納地区集落の名前の由来について学習しました。

どんな歴史があって、どんな名前になったのかを、

中央公民館講座の講演会の動画を見ながら学びました。

続いて当日の動きや注意することについて説明がありました。
当日は分担した場所のごみ拾いもします。
各自に軍手が渡されました。

生徒会生活委員会からは
当日のあいさつ運動について
説明がありました。

当日晴れて、地域に神林中の元気を
伝えられたらいいなと思います。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿