2022年5月17日火曜日

5月17日 生徒朝会がありました。

生活委員会の朝のあいさつ運動が始まっています。

今日は5月の生徒朝会でした。

校歌は1番のみ歌いました。

生徒会長からは、1期テストが近いので
各自がしっかり取り組んでいきましょうと
話がありました。

生徒会執行部からは
「疲れをとるための方法」について提案がありました。

実演が入っていてとてもわかりやすかったです。
疲れをとるには、
「運動する」「趣味を持つ」「十分な睡眠」です。
身体を動かすこと、好きなことに熱中する時間を持つこと、
そして、早寝早起き。規則正しい生活は必要ですね。
5月病も乗り越えていきましょう!
執行部の皆さんありがとうございました。

続いて、表彰がありました。

バレーボール部です。
第30回パルパーク神林杯
中学生バレーボール大会 優勝です!
おめでとうございました!

1時間目は道徳でした。

1年生はいじめについて学習しました。
いじめや差別は絶対に許してはいけません。
今日学んだことを実行する勇気が大切ですね。

先週の金曜日に
前PTA会長さんからお手伝いいただいて
ミニ田植えを行いました。

苗を一つ一つ手で植えていきます。

成長が楽しみです。

これは玄関前のプランターの花です。
環境委員が植えてくれたものですが、
こんなに大きく育ち、きれいな花を咲かせています。
大切に育ててくれてありがとう。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿