2022年5月25日水曜日

粟島浦中学校との交流学習 2日目

交流学習2日目でした。
これは昨日の午後の授業風景です。

真剣に学習に取り組んでいました。

放課後はそれぞれ希望した部活動に参加して
一緒に活動しました。

野球部

吹奏楽部

卓球部

バレーボール部

文化部
一緒に活動してさらに交流を深めました。

2日目は朝読書から始まりました。

朝学活です。
今週から教育実習の先生が来ています。
今日は初めての朝学活を行っていました。

いよいよお別れの時が来ました。

全校でお別れの会を行いました。

生徒会副会長のあいさつです。
2日間とても楽しかったです。

粟島浦中学校から代表生徒のあいさつです。
2日間ありがとうございました。

別れを惜しむ姿があちらこちらにありました。
短い期間でしたが、深い絆が生まれたのでしょう。

みんなで手を振ってさよならをしました。

バスが行っても手を振る姿を見て
心が温かくなりました。

この2日間の交流学習は
神林中学校の生徒にとっても
粟島浦中学校の生徒にとっても
充実した時間だったと思います。
ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿