2022年4月6日水曜日

令和4年度のスタートです!

4月6日 令和4年度が始まりました。
今年度も生徒の活躍や学校の様子を
ブログで紹介していきます。
よろしくお願いします。

新任式です。

今年度は9名の教職員が転入しました。

それぞれの方からご挨拶をいただきました。

生徒代表による歓迎の言葉です。

続いて始業式です。
校歌は1番のみ歌いました。

生徒代表による新年度の抱負です。

今年度の目標を堂々と発表してくれました。

校長からは
教育目標である「学ぶ心 思う心 挑む心」について
お話しました。

姿勢も話を聴く態度も素晴らしい始業式でした。
さすが神中生!

始業式に続いて、職員紹介を行いました。
神林中学校のために頑張ります。
よろしくお願いします。

その後は教室に戻って学活でした。

新しい学年

新しいクラスメイトです。

出会いを大切にしていきましょう。

午後からは新入生オリエンテーションでした。

教科書配布や提出物集めなどを行い
入学式について説明がありました。

後半は入学式練習を行いました。
しっかりした態度でした。本番が楽しみです。

技能員さんが入学式に間に合わせるように
桜を満開にしてくれました。

明日は入学式です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿