2022年4月19日火曜日

4月19日 全国学力・学習状況調査

今日は全国学力・学習状況調査でした。
全国の中学3年生と小学6年生が行います。

午前中に、国語、数学、理科と
学習状況に関する質問に答えました。

1,2年生は1時間目が道徳でした。

1年生は「いじめ」について学習していました。

教室のある場面から「いじめ」になる行為を探していました。
いじめは絶対に許してはいけません。

2年生は2組が「よりよい社会を目指して」で
理想的な社会とはどのようなものなのか考えました。

1組は「良好な関係をめざして」で
あいさつについて考えました。

今日もそれぞれよく頑張りました。
校長室にある鉢植えの花が見事に咲きました。
みんなの頑張りが咲きますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿