2022年4月7日木曜日

4月7日 神林中学校 令和4年度 入学式

 今日は神林中学校 第4回 入学式でした。

午前中は2年生、3年生で準備をしました。

椅子を並べたり、

お祝いメッセージを掲示したり、

きれいな飾りを作ったり、

お祝いメッセージを書いたりしました。
心を込めて新一年生を迎えます。

入学式本番です。
新入生入場。
大きな拍手に包まれて入場しました。

国歌斉唱。

新入生呼名。
大きな返事に意気込みを感じます。

校長式辞。
教育目標である「学ぶ心 思う心 挑む心」を
大切にしましょう。

教育委員会告示。
「今日の感動と決意を忘れず、
明るく希望に満ちた中学校生活を
スタートさせてください。」

在校生代表 歓迎の言葉。
「私たち在校生は、皆さんが入学してくることを
心待ちにしていました。今日この瞬間から皆さんは
神林中学校の生徒、私たちの仲間です。」

新入生代表 誓いの言葉。
「僕たち新入生は、神林中学校の生徒としての自覚を持ち、
夢に向かって成長していくことを誓います。」

校歌紹介。
2年生、3年生の歌声が響きました。
神林中学校の校歌は本当に素敵です。

入学式後の学活です。

新しい仲間と楽しい学校生活を送ってください。

文化部の皆さんの作品です。

素敵なお祝いボードをありがとうございました。

新入生を温かく迎えようという気持ちが
とても嬉しいです。

お祝いのメッセージもありがとうございました。

1年生が入学して、これで全員揃いました。
明日からいよいよ本格的なスタートです!
素敵な神林中学校をみんなで創っていきましょう!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿