2022年4月8日金曜日

4月8日 全校集会がありました。

4時間目に全校集会がありました。
初めての集会でしたが時間前に集合整列していました。
素晴らしいです!

学校生活でのきまりについて
各担当の先生から説明がありました。


はじめは「生徒の心得」として、
登下校や学校生活、身だしなみや校外での生活等についてと
部活動について話がありました。
みんなが気持ちよく生活するために
守っていきましょう。

次に、学習について話がありました。
まず授業を大切にすることです。
そして、家庭学習もしっかり行いましょう。
毎日最低60分以上です!

続いて、保健室の利用と給食について話がありました。
健康に注意して過ごしましょう。

みんな真剣に資料を見ながら話を聴いていました。

最後に、その他注意することと
スクールバスについて話がありました。
マナー、ルールを守って乗車しましょう。

今日から給食が始まりました。
嬉しいですね!

今日のメニューは
わかめご飯、牛乳、五目団子の和風だれ、
海苔酢あえ、沢煮椀、お祝いクレープです。
神林中学校の給食は美味しいです!

感謝して味わって食べます。
栄養士さん、調理員さん、
今年度もよろしくお願いします!

今年度は金曜日の終学活にプランニングタイムを設けます。

プランニングタイムでは、
自分の生活に合わせて、
一週間の家庭学習の計画を立てます。

計画を立てたら、実行することが重要です。
「行動を変えれば、結果が変わる。」
未来の自分のために取り組んでいきましょう!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿