2022年4月13日水曜日

4月13日 生徒会入会式 

5,6時間目に生徒会入会式を行いました。

生徒会役員の紹介です。

今年度の生徒会が目指す姿は
「何事も楽しめる学校」
「誰とでも分け隔てなく交流できる学校」
「挨拶、返事が活発で、明るい学校」
です。

次に、各専門委員長から
仕事内容やどんな人に入ってもらいたいかの
説明がありました。

神林中学校は、学習、生活、環境、保健
放送、図書、学習の7つの委員会があります。

続いて、部活動紹介です。

文化部です。

野球部です。

紹介にいろいろと趣向を凝らしています。
融合型部活動として「NEXUS」としても活動している部です。

卓球部です。

卓球部は缶にボールをあてて
垂れ幕をだすという
卓球部チャレンジをしてくれました。
お見事!

バスケットボール部です。

みんなを楽しませてくれました。

融合型部活動として活動している
「Hangout」の紹介もありました。

バレーボール部です。

様々な大会で入賞しています。

融合型部活動のソフトテニス「KSTC」です。

神林中学校にはソフトテニス部はありませんが
融合型部活動として練習しています。

最後は吹奏楽部です。

3曲演奏し、アンコールにも応えてくれました。

1年生のお礼の言葉です。
全員で「ありがとうございました!」

今日から1年生は部活動の仮入部期間に入ります。

興味のある部活動に行って体験します。

仮入部は4月19日までです。
よく見て体験して選んでくださいね。

今日は神林中学校の桜が満開でした。

このところの暖かさで一気に咲きました。

生徒会入会式と1年生をお祝いしているようでした。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿