2022年3月23日水曜日

2学年 学年末レクリエーション「クラス対抗プチオリンピック」

3月23日 2学年のレクがありました。
その名も「クラス対抗プチオリンピック」!
様々な競技がありました。

学年委員長さんの挨拶で始まりました。

最初は「ぐるぐるバットシューティング」
ぐるぐるバットした後にバスケットシュートします。

次は「イントロクイズ」
イントロを聴いて曲名を当てます。

これは「段ボール積みリレー」
合計8個を一つずつ増やしながらリレーします。

そして、これは「叩いてかぶってジャンケンポン」
ジャンケンで勝った方がピコピコハンマーで叩きます。
その前に洗面器で守られればセーフ。

これは「二人三脚障害物レース」
お玉にピンポン球を乗せたり、机の下をくぐったり
縄跳びしたりでゴールを目指します。

卓球場では「スリッパ卓球」
ダブルスでスリッパ卓球をします。

これは「しっぽとり」
全員参加で1分間。
自分のしっぽを取られないように気を付けながら
相手のしっぽを取ります。

これは「雑学王は誰だ」
知っていたらスゴイ!という問題に答えます。

そして最後は「雑巾がけリレー」
雑巾がバトン代わりで
雑巾がけをしながら速さを競います。

結果は2年2組が優勝でした。
おめでとうございました!

こんなに楽しい企画を考えてくれた
学年委員の皆さんありがとうございました。
みんないい思い出になったことでしょう。

明日は3学期終業式です。
令和3年度のよい締めくくりにしましょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿